#人生戦略実行マニュアル

悔いない人生への終活戦略立案と終活戦術実行

体の相性が良ければ浮気をしないという幻想

1人ヤキニクしてたら

今日はちょっと贅沢しようと都内で焼肉ランチしてたら、隣のテーブルの若い女性2人が恋愛トークをしていた。

プライベートな話しは聞き流しつつ、「体の相性が良ければ浮気されないよねー」という言葉に引っかかった。

焼肉を楽しんでる最中にそういう話しを聞こえる声で話すの止めてほしいなぁと思いながらも、その考えは危険だなと思って2人の考え方が少し心配になった。

浮気をする人はするし、しない人はしない

私が色々な人と話してきたなかでの結論としては、浮気をする男はどうあろうと浮気をする。

浮気しない男でも浮気できる機会がないだけで、機会があれば場に流されて浮気する男も少なくない。

それは男性に限らず、女性も同じだと思う。比率は違うかもしれないが。

体の相性が良ければドーパミン的な快楽が満たされるだろうが、お互いの求める頻度が違ったり、パートナーが持っていない快楽を満たす人を見つけてしまったら、欲求のコントロールが出来ない人は場に流されてしまうだろう。

体の相性で浮気をしないか判断すると悲しい結末を迎える可能性がある。

体の相性で探すよりも、異性の友達が少ない人や、自分自身を異性の中で1番と考えてくれて浮気をしてしまったとしても隠し通す人をパートナーにした方が実は幸せな人生なのかもしれない。

体の相性なんて最初は良くなくても相手を思いやって、やり方を学びながら日々改善していけば良くなっていく。

むしろ最初から相性が良いということは相手が床上手なのであって、相手が優位に立ち弄ばれてしまうかもしれない。

焼肉美味しゅうございました

焼肉を堪能しきれなかったことは残念だったが、とても美味しいお肉でした。

女性2人組が良い人と出会えますようにと、お節介な祈りをしながら手を合わせて🙏「ごちそうさまでした」しましたとさ。

f:id:tkoyama1988:20210925145141j:plain:w600 f:id:tkoyama1988:20210925145333j:plain:w600